« 2006年11月 | トップページ

2006年12月29日 (金)

ひとり旅 終了とお礼







   基本的な更新は終了しました。







2006年6月から始めた、この、ドラクエ3ひとり旅 

ダラダラと半年間も引きずっておりましたが、
これをもちまして、基本的な更新終了といたします。

たくさんの方からの、コメントやトラックバック、
ご意見、ご感想、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで ひとり旅 を続けることが出来ました。

本当ならもっとサクサクっと終わらせたかったんですが、
なんやかんやとやっておりますもんで、なかなか、
進められない状態でした。

今後の予定といたしましては、ドラクエモンスターズジョーカー
をプレイし始めましたので、そちらも、ゆるりと、
攻略日記をつけていこうかと思ってます。

DQMJはんなり攻略日記 です。 よかったら覗いてください。

2007年は、ドラクエ9、ドラクエソード、
ドラクエモンスターバトルロード とか、いろいろ出ますね。
楽しみであり、欲張りな私は忙しくなりそうです。
ハンドルネーム、voi は同じですので、どこかで見かけましたら、
お声をかけていただけましたらと思います。

なお、更新は終了しましたが、コメントやトラックバックは
随時受け付けております。(関係のない物は削除致します)

皆さん、本当にありがとうございました。



管理人:voi

勇者:めいど
盗賊:ツンデレ
盗賊:ハバネロ




ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございま

す
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

無念・・・ すべてのメダル集まらず

なんとか、グランドラゴーンを倒すことも出来、
と り あ え ず 、 終わった・・・・ 

といったかんじです。

20061228a 20061228b
しかし、本当の終わりは、見られてないのです。

「モンスターメダルは全部で165種類ある。
 いくらそなたでも、すべての金メダルはあつめられまい」

・・・・集められませんでした。 無念です。

少しやってみましたが、無理です。
単に強くなれば、経験を積めばと言うことでなく、
運ばかりですので、さすが、いままで運がよかったいえど、
こればかりは、どうにもなりませ・・・。

この金メダルを集めると、グランドラゴーンから、
「よく集めたなぁ、もう眠い。。。 」 と言った感じで、
眠ってしまうらしいです。 苦労しわりりにはって感じですが、
その画面も、見たかったです。

さて、この、 ドラクエ3ひとり旅 のブログですが、今回の
記事でいったん終了致します。まだまだ、やり残していること、
記事にしたいことは、たくさんあるんですが・・・。 

すごろく場も、結局、第2以降はクリアしてませんし、
父、オルテガも生き返らせてません。
アレフガルドのドムドーラ、宿屋二階にいるレナちゃんに
話しかけてから、アッサラームに戻り、劇団長に話しかけると
魔法のビキニがもらえたり、バハラタでカンダタから救った
グプタのカップルに話しかけたら、ゆうわくのけん が
もらえたり・・・。 ほかにもあるかな?

木の実や種を集めるコツ、穴掘りについての考察、なんか、
いろいろまとめて、アップしたいなぁなんて思ったりもしてましたが、
中途半端なままなので、封印しておきます。

遊び人 ひとり旅でのゾーマ、神竜、グランドラゴーン 対決なんかも
試してみたかったです。一応、レベルはあげてたんですが・・・・。


あ、そうそう、アレフガルドのマップも出来てるんですが、
あとPDF化して、アップしたらいいだけなんで、また、
更新しておきます。

みなさん、本当にありがとうございました。

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございま

す
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

最終武器 ルビスの剣

これで、最後の戦いとなります。
このグランドラゴーン、こいつも特定のターンで
倒すと、最終武器である、ルビスの剣 というのが
もらえるようです。まぁ、いまさら、最終武器が
もらえて持って感じなんですが・・・・

061227_01 061227_02
対グランドラゴーン戦。3人体制で行きます。
(神竜戦と同じなんですけどね)

061227_03
で、ちょっと本気出して戦ったんですが、
「28ターンも」、っていわれました。
さて、何ターンだったらいいの?
ってことで、再度チャレンジ。

でも、さすがに神竜と同じような感じですので、
運にも左右されます。

061227_04 061227_05
22ターンでいkました。これでOK?
っていうことは、25ターン以内なのでしょうか?

061227_06 061227_07
手に入れました。ルビスの剣。

061227_08
まぁ、多少無理しましたので、戦闘後は
こんな感じです。ターン数を気にしすぎて、
ベホマをケチって攻撃して、何とか最後、
いけた。と言った感じです。

神竜のように、さらに願い事を叶えてくれるか
と、期待して、再度チャレンジしました。

061227_09 061227_10
今度は、25ターン。 これでもOKのようです。
と、いうか、ギリギリだったのでしょうか??

で、何かもらえるのか? とおもったら、
メダルでした。 そうそう、本当の最終目的は、
モンスターメダル集めだったんですよね。

こんなにも、集めるのが大変だとは思いませんでした。

さて、明日の記事にて、ひとり旅 の基本的なブログ更新は
終わりにしようかと思います。グランドラゴーンの、
最後のセリフとは??

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

対グランドラゴーン戦 もちろん ひとりで

061226_01 061226_02
ゾーマって、ご存じですか?

061226_03 061226_04
と、いうことで、戦います。
一応、ひとりできました。今回は盗賊Lv89です。

破壊の鉄球を装備して、バイキルトをかけて
1回の攻撃で、だいたい、170前後与えることができます。

相手の戦法は神竜と同じです。凍てつく波動で
リセットされ、HP200以下で眠らされたら、ほぼ負けです。

061226_05 061226_06 061226_07
まぁ、だいたい想像してましたが、今回も83ターン
かかりました。 また、眠いと言われました。

あぁ、疲れた・・・・。

あす、神竜と同じような作戦で、3人体制で行きます。

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

グランドラゴーン すぐ目の前

061225_01 061225_02
地下4階を進みます。氷のトゲトゲで少々、回り道をして、
黄金のティアラ発見。何でこんなとこにあるんですか?

061225_03
地下3階から、遠くに見えていた景色は、ここだったんで
しょうか? いよいよ、潜り込みます。

061225_04
地下5階は、うまく旅の扉を移動すると先に進めるように
なってますが、難しい物ではないです、こんなところに、
グリンガムのムチがあります。

061225_05 061225_06 061225_07
地下6階には、開運の本 があり、先に進むと、
ツルツル滑る床が出現します。氷の洞窟の名前らしく、
ここも、パズル感覚で、先に進みます。
最後の出口が2カ所に分かれてますが、階段と反対の部屋に
ここにも、ちからのたね がありました。最後の体力付けですね。

061225_08 061225_09
地下7階 とうとう、グランドラゴーンのフロアに来ました。
やまたのおろち の金色バージョンのような感じです。

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

氷の洞窟 さらに進みます

061224_01 061224_02 061224_03
地下4階には、さらに番人のじいさんがいます。
今度は、155番までの銀のモンスターメダルを
用意しろと、言われます。 くぅぅ~・・・

061224_04 061224_05
銀のモンスターメダルがそろっていないと、
自分だけでは、集めることは無理か?って聞かれます。
まぁ、無理ではないですが、根気と時間が必要なんで・・・

で、持っている銅2枚と、銀1枚を交換してやろうか?
ってことで、先に進みたいので、交換してもらいます。

061224_06 061224_07
銀のメダルに交換でき、155番までそろえることが出来たら、
通してもらえます。 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

未知なる世界へ

地下2階、ここもいろいろと、アイテムがあります。

061223_01 061223_02 061223_03
いのちのゆぶわ、いのちのきのみ、ごうけつのうでわ

061223_04 061223_05 061223_06
ちからのたね×2、ふしぎなきのみ

このあと、地下3階、地下6階にも、ちからのたね が
拾えるのですが、グランドラゴーン戦に向け、ちからを
つけるようにと言った感じなんでしょうか?

061223_07いのりのゆびわ

061223_08
地下3階へ潜り、歩いていると、急に暗闇になったと思い左へ
すすむと、洞窟の先に、なにやら神殿らしきものが・・・・。

ここに、グランドラゴーンがいるのでしょうか???

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

155個のモンスターメダルで先にすすむ

ロトの紋章のようなMAP構成の地下1F、
いくつ方から箱があります。左上だけミミックです。

061222_01
ほしふるうでわ。ここにきて手にはいるか?といって感じです。
まぁ、素早さもたいがい、上がってるので、そんなに必要では
ないですが、前半から、ほとんど最後までお世話になった装飾品
がもう一つ手にはいるのはなんか、うれしいですね。

061222_02
めがみのゆびわ 2歩歩くたびにMP、1回復 これは、かなり
うれしいですね。これで、おおごえで宿屋が来ないときでも、
がんばって歩き倒して、MP回復できます。

061222_03
ふしぎなきのみ。 木の実の中では入手率が一番少ないんですよね。
いままでの敵では落とすことがなかった、この、不思議な木の実も、
ここ、氷の洞窟 では、ダースギズもが、落としてくれるので、
ありがたいです。これで、MPが伸び悩んでいたのを解決できそうです。

061222_04 061222_05
さて、これからさき、地下2Fへは、155番までの銅のモンスターメダル
を集めないと、通さないと言うことですが、ここは、なんとか通れます。
まぁ、ダラダラと更新していたわけではないですから。

 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

氷の洞窟の敵

20061221a
氷の洞窟、奥地にいる、敵モンスターです。

かなり強く、苦戦しますが、木の実関連をよく落としてくれます。
盗賊がいると、かなりの確率で盗んでくれます。

メタルハンド・・・・ラックのたね
シルバーベア・・・・せかいじゅのは
ダースギズモ・・・・ふしぎなきのみ
キースドラゴン・・・いのちのきのみ
ホワイトライオン・・かしこさのたね
はがねのきょぞう・・すごろくけん
ダースドラゴン・・・ちからのたね
アイアンナイト・・・スタミナのたね
パンドラボックス・・いかりのタトゥー

必死の思いで、はがねのきょぞう を倒したと思ったら、
すごろく券って・・・・、もう紙くずなんですが・・・。

ダースギズモをねらい打ちして、ふしぎのきのみ で、
MPアップしたいです。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

氷の洞窟 マップ

20061220kori_map_2
作ってみました。氷の洞窟のマップ。
地下1Fから、地下2Fへは、銅のモンスターメダル
をそろえるだけで良いのですが、その先を進むのに、
さらに番人がいるのです。

さてさて、どうしようか・・・・

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

いざ、氷の洞窟へ (隠しダンジョン2)

20061219a_1 20061219b
レイアムランドの祠 に行きなはれと、いわれましたので、
向かいます。氷の洞窟へ 
俗に隠しダンジョン2と言われるとこです

20061219c 20061219d 20061219e
ここ、地下1Fに、番人のじいさんがいるのですが、
モンスターメダル、銅のメダルを155番まで集めたら、
通してくれるとのこと。

ふふふ・・・・ まかせなさい。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ドラクエ限定DS Lite本体

なんて、記事タイトルを書くと、ガセ情報になりそうで、
しんぱいなんですが・・・・

8月にFF3が出たときに、限定でDSLite本体のトップカバー
に印刷されたのがすっごくかわいかったんですよね。

最近では、ラブベリの限定モデルもピンクと模様でかわいかった。

ドラクエモンスターズジョーカーの発売を記念して、
限定本体同梱モデルとかでないかなぁ?と思ってましたが、
特にそんなアナウンスもなく・・・・。

20061218a_1 20061218b_1
と、いうことで、自分で作っちゃいました。

ドラクエ仕様というか、スライムモデル??

携帯用のドレスアップシールを以前に買ってたんですが、
なかなか、使う機会がなかったのですが、
思い切ってカッティングし、DS LITEのカバーに
貼り付けました。 作ったと言っても、早い話が、

シール貼ってるだけです。

かわいい? かな??

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

そろそろ神竜も飽きてきました

20061217
モンスターメダルのほうも集まってきたので、
そろそろ、氷の洞窟に向かいます ^_^;

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

なんとかレアなモンスターメダル

最近、2人旅とか、3人旅で、ぜんぜん、ひとり旅じゃなくて
少々、プライドが許さない感じですが・・・・・

まぁ、いまだけのつもりですが・・・・

さて、3人での神竜戦、なんとか20ターンを切れるんですが、
やっぱり、神竜の攻撃次第で、せっかく「隼+ドラゴラム」
をやって、バーチャル5人攻撃のような感じでも、凍てつく
波動とか、にらみつけで眠らされたら、終わりなんですよね。

と、いうことで、チャレンジすること3~4回
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

20061216a
13ターンでいけました!!
すごい! 自分でもお思います。
って、いうかラッキーなだけ??

20061216b 20061216c 20061216d
モンスターメダルをもらいましょう!

 

 
 
ブログランキングに参加してます。

いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックして ください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

まだ、神竜戦

まだ、神竜と遊んですます。
と、いうより、モンスターメダル集めが厳しいです。

いちおう、氷の洞窟に行けるようにはなりましたが、
最終的に、金のモンスターメダルまで、集めたときの
イベント? のようなモノもみたいと思ってるんですが、
ちょっと、無理っぽいです・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

3人で神竜戦

いろいろ、ちょっと苦戦中。

20061214a 20061214b
神竜を25ターン以内と、つきは15ターン以内を
目指さないと、レアなモンスターメダルがもらえない
ようなので、がんばりましょう。

20061214c
と、おもってチャレンジしましたが、28ターン 
かかってしまいました。
ひとりから、二人になったとたん、急に強くなれた
というか、楽になったので、3人になったら、さらに
大丈夫かな?とおもっていましたが、甘かったです。

はやぶさのけん+ドラゴラムわざで、
実質、5人いるつもりなのですが・・・・。

3人目の盗賊のレベルが低いからか・・・

う~ん、むりか・・・ 

いやいや、凍てつく波動とか、にらみつけが多く、
運が悪かっただけと思い、再度挑戦・・・。

20061214d
いけた! 21ターンでいけました!!

この調子で、運良く行けば、レアな
モンスターメダル入手も難しくないです。

ちなみに、パーティのレベルです。
勇者 Lv99
盗賊 Lv82
盗賊 Lv43

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ドラクエ9が、DSで発売

神竜戦は何とかなりそうなのがわかり、最悪、
4人目もつくるかな? と思ったりしてるとこです。

さて、12月12日に、スクエアエニックスが、新作発表会
おこなったようで、な、な、なんと、、、

ドラクエ9が、DSで発売されるとのこと!!!

開発も進んでおり、発表会では4人対戦も披露していたとか。

すご~い。 さっすが~。

wiiで、ドラゴンクエストソードのアナウンスがありましたが、
それとは違って、完全な、9作目ですね。

20061213a
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」と言うタイトルと、
タイトルロゴまで決まっていました。しかも、さっそく、
テレビでCMまでやってました!

wiiでは、wiiリモコンでのアクションがおもしろそうですよね。
はやぶさのけん とか装備したら、2回、ブンブン振り回さないと
いけなかったらしんどいですけど。

呪文なんかも、マイクに向かって叫ぶとかでしたら、
「ギラッ!、ギラッ!  ラリホ~! 」
とかって、叫ぶのかなぁ?  家族が心配しそうです・・・orz

今回の新作発表、なによりも、DSで出るのが
うれしかったです。

通勤途中や仕事の休憩中に出来るし、いつも、
ドラクエも持ち歩ける(一緒にいられる)というのが
うれしいですね。

最近の最新ハードやPCゲームは、グラフィックが
きれいとか、3Dがどうとか、そういうことより、
新しい遊び方や楽しみ重視でいってほしいです。
内容(シナリオや世界観)重視だったりもしますから。

DSでしかできないおもしろさを期待します!
とうぜん、ネットワークでの対戦や協力、
wifiで、全国の人とのコミュニケーション、
すれ違い通信でのバトルやアイテムトレード
なんか、もう、あんなこととか、こんなこととか、
期待しだしたら、きりがありません・・・。

そうそう、発表会の時に、もうひとつ、新作物が。

ドラクエのカードバトルが、来年の夏(2007年)に、
全国のアミューズメント施設やデパートの遊技場なんかに、
登場するとのこと。

カードバトルって言うことで、早い話が、ムシキングな
わけですが、正式なタイトルは、

20061213b 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」

正直この手のゲーム、ムシキングとか
けっこう、気になってたんですよね。
わたし、収集癖があるんで、カード集めにはしると
いけないので、あえて、手は出さなかったんです。
ゲームセンターの・・・。

でも、これはやりますよ。カード集めますよ。
ゲームコーナーで、ええ大人が子供と一緒に
はしゃぎますよ。

たのしみぃ~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年12月12日 (火)

ゴールドパス もらいましょう

さて、とりあえず、氷の洞窟(隠しダンジョン2)へいけるように
なり、メダル集めに専念するわけで、3人目の準備もしないと
いけないのですが、久しく行ってなかった、小さなメダルの
おじさんとこに行って、最後の景品をもらいましょう。
  (現実逃避じゃないですよ)

061212_00 061212_01 061212_02
70枚 しっぷうのバンダナ
80枚 ドラゴンクロウ
90枚 ぐっかつのつえ

061212_03 061212_04
95枚 しんぴのビキニ
100枚 ゴールドパス

しんぴのビキニ、これはうれしいですね。

061212_05
メダルおじさんからも、ほめられて、ちょっとうれしいです。

さて、アリアハンにいることですので、3人目のメンバーを
作りましょう。

おなじく、商人→遊び人→賢者→盗賊のパターンで行きます。

命名”ハバネロ” 強そうですが、擬人化の
ほうですので弱そうです。ハバネロたん です。

061212_06
モンスターメダル集めしつつ、今度は、
ツンデレちゃんとの二人旅でがんばってもらいます。

 
 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

神竜 2人で挑戦

061211_00 061211_01
神竜の、かみくだき、のしかかり なんて攻撃が
平気で200~300のダメージをもらっちゃうので、
めいど勇者、ツンデレ盗賊をかなりレベルあげしました。

まぁ、レベル云々ではないのですが・・・。

命の木の実、狙いでHP上げ重視も考えてたん
ですが、それよりも、モンスターメダルのほうが、
どちらかというと、重要なので・・・・。

061211_02
35ターン以内でとりあえず願い事を
かなえてくれると言うことで、チャレンジしてみると
何とか40ターン以内で倒せることが出来るのですが、
あと少しというところで、ターン数がオーバーしています。

凍てつく波動がありますが、まぁおそれずに
勇者はギガデインとベホマズンのオンパレード、
ツンデレ盗賊ちゃんははやぶさのけんを装備してドラゴラム。

061211_03
奇跡的に34ターンで勝てました!

061211_04 061211_05 061211_06
とりあえず、隠しダンジョン2の
氷の洞窟へいかないと・・・
なんか、気がそっちにばっかり行ってます。
もう、あと一息なので・・・・

061211_08 061211_09
いろいろ調べた結果、隠しダンジョン2(こおりのどうくつ)
でも、モンスターメダル全部は集まらないようで、結局は
神竜の25ターン以内、15ターン以内を勝たないと
レアなモンスターメダルをそろえられないようですね。

と、いうことで、15ターン以内をめざすために、
3人旅の準備します。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

女海賊に会いに行く

061210_00 061210_01
神竜を80ターンもかかるので、気分転換に
女海賊に会いに行きます。(なんのこっちゃ)

061210_02 061210_03_1 061210_04
女海賊と飲み明かすわけですが、会話の途中で
同じ生き方をしたいと共感しちゃうと、性格が
”おとこまさり” になっちゃうので注意が必要です。

現実逃避はこれぐらいにして、通常の冒険に戻りましょう。

さて、2人旅します。

061210_05
相方は商人の街から戻ってきた、ツンデレちゃんを
連れて行くことに。

061210_06
ツンデレ商人、短期スパルタ特訓して、
LV20で遊び人に転職し、またLV20で、賢者に転職。

LV30 ぐらいになるまで、2人旅でモンスターメダル
探しとレベルアップを続け、ひとりで経験値稼ぎが
満足に出来そうになれば、ツンデレ賢者、ひとり旅に
なります。

061210_07 061210_08
LVあげの、ひとり旅 復活です。

ラダトームでミスリルヘルムが18000G で売ってるので、
守備力高いのですが、不思議な帽子でMP節約したいと
少々せこいことを考えたりも・・・・。

賢者ひとり旅では、星降る腕輪を勇者から拝借します。

LV34あたりで、ドラゴラム覚えたら、はぐれメタル狩りが
楽になります。ゾーマ城かリムルダール近辺で。

061210_09
LV41 で魔法使い、僧侶のすべての呪文を習得しことを
確認できればたら、ふたたびダーマにて、最終形態の
盗賊に転職します。

061210_10 061210_11 061210_12
これで、勇者以外のすべての魔法を習得して、素早さ、
攻撃力がそこそこ有り、MPが増え続け、たまに盗んだりも
してくれる、けっこう使えるやつになってくれます。

スーファミ時代からの私の中でのパターンで、3人
準備すると爽快ですが、かなり時間かかりますが。

ツンデレちゃん盗賊のレベルをだいぶ上げ、
神竜に2人旅で挑みます。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

対決! 神竜

061209a
とうとう来ました。

このブログで「とうとう」、「いよいよ」という
キーワード、何回使ったことでしょうか・・・。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが。

061209b
この神竜を限られたターン数て倒すと、願い事を
かなえてくれるというのです。

1回目は35ターン以内
2回目は25ターン以内
3回目は15ターン以内
4回目以降も15ターン以内

で、かなえてくれる願い事を下記から選べとのこと。

下の2個が、ゲームボーイカラー版で追加になった
願い事です。一番下の空白は、裏ダンジョン2、
氷の洞窟へ行けるようになります。

・新しいすごろくがしたい
・父オルテガを生き返えしたい
・エッチなほんが読みたい
・めずらしいメダルがほしい
・[           ]

まずは、35ターンを目指して、氷の洞窟に行きたいとこですが、
ターンよりも、一人で神竜を倒せるのか?

とりあえず、戦います・・・・・
作戦らしい作戦はありません。
のしかかりが大ダメージ、みつめられると眠ってしまう・・・。
いてつく波動で、せっかくの補助魔法も無効・・・
かなりやっかいで、時間かかります。

じわじわ、攻め続けたら・・・・・・
061209d
一応、勝ちましたが、惨敗みたいなもんです。
80ターンとは・・・・
これじゃぁ、願い事どころではありません。
ちなみに、勇者のレベルは Lv80 です。
ここまであげても、ゾーマを倒したときと、
ほとんど変わってません。 木の実で、
やっぱりステータスアップを目指した方が良いのでしょうか?
おもに、HP、MPをあげるべきかな?

061209d_1
わたしも疲れましたよ・・・

命の木の実は入手できても、ふしぎのきのみって、
落とす敵いたかなぁ?? やっぱりすごろく場で、
[?]ボックスの天の声で、ステータスアップねらいか?

勇者一人でも、いちおう、神竜に勝てましたけどね。

061209f
ちょっと一服してから再チャレンジしましたが、
結果は同じでした。 あたりまえですが ^_^;

 


 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

神竜の塔 攻略

061207a
小さなメダル(100個目)発見! 
やった~。これですごろく場が何度でも遊べるぞ~
第1しか行ってないけど・・・・

061207b
ルビーのうでわ 発見

061207c
小さなメダル(101個目)発見!

061207d 061207e_1
しあわせのくつ はかいのてっきゅう 発見!
これはちょっとうれしいかも。
破壊の鉄球はけっこう威力あります。

しあわせのくつ、ファミコン版の時は1回も敵から
入手したこと無かったのが、スーファミ版から
比較的入手しやすくなったように思えます。
盗んだりもしますから。

さて、神竜戦です。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

神竜の塔 へ向かいます

20061207sinryu_map
一応、わかりづら~い、マップをこしらえときます。
神竜の塔も、外観と内観で分かれるタイプです。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ゼニス なぞなぞ その3

061206_03 061206_04
第3問 「ほしを見る者。 あしもとに 気がつかず・・・」
星を見ている人、いましたいました。 忘れられたあの島に。

061206_05
そう、答えは ルザミ
望遠鏡を覗いている人の右を調べると、賢者の石 発見。

また賢者の石か・・・・

061206_06 061206_10
なぞなぞは、この3問目で終わりです。
その後、話しかけると、小さなメダルの枚数を
教えてくれるだけです。
全部で110枚。そのうち、すごろく場に5枚、

061206_11 061206_13
はい、すごろく場、いってませんから・・・・

061206_14
ビンゴ~  あと1枚で、すごろく場へフリーパスの
ゴールドパスがもらえるんですね。

さてと・・・ 神竜の塔へ向かいます。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ゼニス なぞなぞ その2

061205_01 061205_02
第2問 「くらき世の かこまれたる町。花の中にそれは眠る・・・」

暗き世の囲まれたる町・・・、 これだけでどこかピンと来ますね。

そう、答えは メルキド

061205_03
でも、花畑ってあったかなぁ? と思いつつ探してるとありました。
やみのころも 発見。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ゼニス なぞなぞ その1

061204_01 061204_02
第1問 「ほろびの町。十字架の下でキラリと光るものは・・・」

滅ぼされた町といえば・・・、ドムドーラ・・・は、
100年後でしたね。

滅ぼされた町に十字架・・・・

061204_03
そう、答えは、テドンです。
教会の十字架の下を調べると、まじゅうのつめ が手に入ります。

全3問ある、なぞなぞをジワジワ記事にしてるんですが、
その間に、神竜戦に向けてのもう一人のレベルアップと
モンスターメダルに励んでおります。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ゼニス城にてファイナルアンサー??

061203_01 061203_02 061203_03
敵も強く、フロア数も多い中、やっと到着しました。
ほとんど、逃げておりましたが・・・。
ここはルーラに登録されるので助かります。

061203_04 061203_05
このまま下の階段から、小屋へ入り、
神竜の塔へ向かうことが出来ます。
小さなメダル(99個目)と、にげにげリング 発見

神竜の塔へ向かう前に、いったん、
ゼニス王の右の部屋にいる、なぞなぞの詩人にあいます。

謎が解け、その場所に行くと、アイテムが拾えます。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年12月 2日 (土)

天界の洞窟 攻略

20061202tenkai_map
マップです。 過去の洞窟の寄せ集めです。

061202_01 061202_02
さざなみのつえ と、なんと ガイアのつるぎ 発見

061202_03
小さなメダル(96個目)発見
4Fのピラミッドのフロアにて

061202_04
ここは! お世話になった、ノアニール西の洞窟の
回復場所です。

061202_05
小さなメダル(97個目)発見
ノアニール西の洞窟フロアにて

061202_06
小さなメダル(98個目)発見
サマンオサ城の牢屋にて

061202_07
格闘場に来ました  え! じぶんがでるんですか?

061202_08 061202_09
バラモスファミリー多すぎです。

 
 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

隠しダンジョン1(天界の洞窟)を進みます

061201_01 061201_03
竜の女王の城へ行き、一番北の光が光が射しているところに
入ると隠しダンジョンへつながる入り口が見つかります。
天界の洞窟というらしいですね。

急に敵が強くなってます。ご注意を。

ドラゴン2匹ぐらいは余裕と思っていたら、
ダークトロル3匹に速攻、殺されました・・・・。

デーモンソードは焼け付く息がむかつきます。
キラークラブは堅いうえにラリホーしてきやがります。
ダークトロル痛恨の一撃、くぅぅぅ~~~

キングヒドラはやたらと強いです。あたりまえです。

まぁ、でもいい経験値はもらえるんですけどね。

ここの洞窟、なにやら見覚えのあるところばかりと
思っていたら、そのまんまで、過去のダンジョンの一部、
一部により構成されてます。でも、宝箱の位置が違ったり、
こんなのがあった~ なんてのもあります。

もちろん、小さなメダルも。

明日、ダンジョン攻略します。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ