2006年6月30日 (金)

世界地図作製中(フィールドマップ)

060630map_sample ただいま、フィールドマップを作成中です。
もう、そろそろ完成しますので、2~3日中に
アップできると思います。

ただ、明日、7月1日~20日頃まで、諸般の事情により、
忙しくなってしまうため、冒険の進行が極端に
遅れてしまいます。

ブログのほうは、1日、1更新は出来るよう心がけますので、
ほんの少しのお時間でも除いて頂けましたらと思います。

ドラゴンクエスト3 の一人旅 をはじめ、約3週間、
たいへん、たくさんの方から、応援、励ましのコメントを
頂戴し、感激しております。 

この、ドラゴンクエスト3ですが、作品の完成度の高さや、
ストーリーが感動を呼んだことなどから、ドラゴンクエスト
シリーズの最高傑作にあげられることが多いようです。
(実際そうだと思います。だから、私も何度もやってます)

ファミコン版は日本において、380万本という驚異的な
売上本数を記録したようです。スゴすぎます。

実際、売上本数はドラゴンクエスト7まで破られることはなく、
ドラゴンクエスト8 でも360万本だったようです。

  FC版 1988年2月10日発売 \5,900 約380万本販売 
SFC版 1996年12月6日発売 \8,700 約140万本販売
GBC版 2000年12月8日発売 \6,400 約 75万本販売

改めて、ドラクエ関連をwebで調べてると、本当にたくさんのサイト
が出てきます。ポータルサイト的なとこもたくさんあり、本当に
たくさんの方に、愛されているのだなぁと、思います。

このブログを始め、いろんなサイトと相互リンクできればと
思ったりもしましたが、あまりにもたくさんありすぎて、
なかなか、そちらに手が回らない状態です。

ちなみに、今年、2006年5月27日は、ドラゴンクエスト 20周年
だったようですね。

こちらから、懐かしのテレビCMがご覧いただけます。

ファミコン版 ゲームボーイカラー版

これから、ぼちぼちですが、ひとり旅、続けていきます。
皆さんよろしくお願いします。

 
 
ブログランキングに参加してます。  →  いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ロマリアに戻り、女王様になる?

ロマリアに戻り、王様に金の冠を返すと、
この国を治めてくれと・・・。

060629a 060629b
メイドから、女王様へ、なんて、サクセスストーリーなんでしょう!

宿屋へ行くと、店主が慌てて、内装工事を。

060629d_1ビフォアー

060629eアフター  確かに変わってる。

060629cしかも、ホテル・ロマリア城に・・・・。

あと、左上の家でおばあさんに、息子に草むしりの仕事を
しっかりするよう、言いつけてくれと頼まれ、
中庭の、庭師にそれをいたったり。

最終的には、地下の格闘場で、前の王様に会い、
旅を続けさせてもらうんですが、まぁ、この一連は
単なるイベントなので、金の冠は返さなくてもいいですし、
どちらかというと、防御力があるので、装備しておきたいです。

金の冠をかぶった、メイドですから・・・・。

060629f 王様、その発言はちょっと・・・・

 
 
ブログランキングに参加してます。  →  いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

01 世界地図(マップ) | 02 宿屋で休息 | LV01~ アリアハン~レーベ | LV08~ ナジミの塔 | LV09~ アリアハン~レーベ | LV12~ いざないの洞窟 | LV13~ ロマリア | LV14~ すごろく場 | LV15~ カザーブ | LV16~ ノアニール | LV17~ エルフの隠れ里 | LV17~ ノアニール西の洞窟 | LV18~ シャンパニーの塔 | LV18~ ロマリア | LV19~ アッサラーム | LV20~ イシス城下町 | LV21~ イシスの城 | LV21~ ピラミッド | LV23~ 魔法の鍵のあと | LV27~ ポルトガ | LV28~ バーンの抜け道 | LV29~ バハラタ | LV30~ ダーマの神殿 | LV35~ バハラタ東の洞窟 | LV36~ ポルトガ | LV37~ ガルナの塔 | LV37~ ポルトガ~テドン | LV37~ ランシール | LV38~ エジンベア | LV38~ ムオル | LV39~ ジパング | LV40~ グリンラッド他 | LV40~ スーからアープの塔 | LV40~ 浅瀬の祠 | LV41~ 地球のへそ | LV41~ 最後の鍵で巡業 | LV42~ サマンオサ | LV42~ 海賊の家 他 | LV43~ ネクロゴンドの洞窟 | LV43~ バラモス城 | LV44~ アレフガルド | LV45~ ラダトーム | LV46~ ガライの家 | LV46~ ドムドーラ | LV46~ メルキド | LV47~ マイラ | LV47~ ルビスの塔 | LV48~ リムルダール | LV48~ 聖なる祠 | LV70~ ゾーマの城 | LV73~ ゼニスの城 | LV74~ 天界の洞窟 | LV76~ 神竜の塔 | LV78~ 氷の洞窟 | LV80~ グランドラゴーン