2006年9月22日 (金)

ラーの鏡でスルッとさくっとすべてお見通し

060920_14 060920_15
鏡をのぞき込むと、化け物の姿が・・・・。

060920_16 060920_17
み~た~な~ 古典的なセリフがいいです。

060920_18 060920_19
ただでさえ、2回攻撃がつらいうえに、すぐに、
守備力を下げてきますので、その前にマホトーンで、
呪文を封じ込めましょう。

060920_20
あんだけ、本棚とか調べたんですが、
どこに、仕舞てたんでしょうかねぇ。

060920_21
みんなに感謝され、牢屋の隠し通路にいくと
がんばって抜け出そうとしてるヒトがいました。

さて、この変化の杖、グリンラッドのじいさんに
返す前に、エルフの隠れ里で、買い物をしたいと思います。

明日、ショッピングの予定です。

 

 

ドラクエ3 のキーワードでいろいろ検索してると、
すばらしいコスプレされてる方がいらっしゃいました。
⊂☆1+1の分離☆⊃ さんのブログにて公開されてます。
全員そろった集合写真に感動です。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

宝箱の誘惑

宝箱を調子よく開けていくと、
うまい具合にミミックの罠が待ってます。

060920_01 060920_02
すごろく券、命の木の実 なんかあります。

060920_03 060920_05
ミミックは無視したいんですが、メダル目的で。
ゾンビマスターもですが、マホトラが
けっこうむかつきます。知らん間にMPが減ってます。

060920_04 060920_06
しかも油断してると、こんなことに・・・。
命の石があるので、身代わりお守りのように、
持っておきたいです。

060920_09
もちろん、小さなメダルも忘れずに。(57個目)、(58個目)

060920_10 060920_11
ここ、ここ。 この穴から落ちるて、地下3階の
ラーの鏡をとります。

さて、王様の化けの皮をはぎ取りにいきます

■アイテム関連
小さなメダル
 洞窟 地下2階に、(57個目)、(58個目)

いのちのきのみ
スタミナのたね
ちからのたね
すごろくけん
ぬいぐるみ
いのちのいし

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきあ

りがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリック してください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

サマンオサ南の洞窟

060920saman_map

とりあえず、サマンオサ南の洞窟のマップを作成しました。

攻略記事は後日・・・・・。

 

 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ラーの鏡を取りに行く

060919
宝箱が21個ぐらいあったと思います。 でもミミックは注意!

すみません、ちょっと更新が滞っております。

マップと攻略は、明日です。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

サマンオサ南の洞窟へ向かう

060918
さて、ラーの鏡を取りにサマンオサ南の洞窟へ向かいます。
宝箱がたくさんあるんですが、調子よく取ってると、
ミミックが出てくるので注意です。

マップと攻略は、明日です。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

サマンオサにて牢屋にぶち込まれる?

さて、サマンオサ城にて、またいろいろと
アイテムを物色。

06091516 06091517
こんぼう、ずるっこの本、
いずれも、王になりすました、トロールがもってそうですね。

06091518
王様に会うなり、牢屋へ直行。

06091519
この牢屋でも、小さなメダル(56個目)を発見。

06091520
そう、このラーの鏡、のちに、ムーンブルクの
女王も、もとに戻すんですよね。

06091521 06091522 06091523
で、うろうろしたら、脱出通路から、地上へ。 

のこのこと、王様に会いに行くとまた捕まっちゃいます。

 

 

■アイテム関連

小さなメダル
 お墓の上段の右から2つめ(53個目)
 サマンオサ城の左側の壁隅(54個目)
 サマンオサ城内 裏口から入った部屋の樽(55個目)
 サマンオサ城 牢獄の左上の部屋の壷(56個目)

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

小さなメダル、結構あります

06091508
お墓で小さなメダル(53個目)
この町(城含む)では、合計、4個の小さなメダルが手に入ります。

06091512
サマンオサ城の左側の壁に小さなメダル(54個目)

06091513
見ればわかるでしょ?  メイドよ、 メ、イ、ド。
あんたのために来たんじゃないからね!

06091514
ちょっと! ちょっと、ちょっと!!
後ろの樽にある小さなメダル(55個目)忘れずに。

さて、明日はサマンオサ王へ。

■アイテム関連

小さなメダル
 お墓の上段の右から2つめ(53個目)
 サマンオサ城の左側の壁隅(54個目)
 サマンオサ城内 裏口から入った部屋の樽(55個目)
 サマンオサ城 牢獄の左上の部屋の壷(56個目)

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

サマンオサで王がおかしい?

06091505 06091506
町へ来るなり、お葬式が・・・・。
町の人に話を聞くと、最近王様の様子がおかしいと・・・。

06091503 06091509
とりあえず、いろいろアイテムもらっときます。
すごろく券と、ちからのたね。

06091507
バシルーラでとばされた仲間のヒントをくれますが、
仲間いませんから・・・・。

06091511 
武器屋で、ゾンビキラーを購入!
かなり攻撃力アップです。ココで早速、使うことになるかな?

 

 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

サマンオサ到着

060914b  060914a_1
はぁはぁ、とりあえず、サマンオサ到着。
旅の扉を使ってるので、そんなにしんどくないですが、
なにぶん、遠いイメージがあるので・・・・。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

01 世界地図(マップ) | 02 宿屋で休息 | LV01~ アリアハン~レーベ | LV08~ ナジミの塔 | LV09~ アリアハン~レーベ | LV12~ いざないの洞窟 | LV13~ ロマリア | LV14~ すごろく場 | LV15~ カザーブ | LV16~ ノアニール | LV17~ エルフの隠れ里 | LV17~ ノアニール西の洞窟 | LV18~ シャンパニーの塔 | LV18~ ロマリア | LV19~ アッサラーム | LV20~ イシス城下町 | LV21~ イシスの城 | LV21~ ピラミッド | LV23~ 魔法の鍵のあと | LV27~ ポルトガ | LV28~ バーンの抜け道 | LV29~ バハラタ | LV30~ ダーマの神殿 | LV35~ バハラタ東の洞窟 | LV36~ ポルトガ | LV37~ ガルナの塔 | LV37~ ポルトガ~テドン | LV37~ ランシール | LV38~ エジンベア | LV38~ ムオル | LV39~ ジパング | LV40~ グリンラッド他 | LV40~ スーからアープの塔 | LV40~ 浅瀬の祠 | LV41~ 地球のへそ | LV41~ 最後の鍵で巡業 | LV42~ サマンオサ | LV42~ 海賊の家 他 | LV43~ ネクロゴンドの洞窟 | LV43~ バラモス城 | LV44~ アレフガルド | LV45~ ラダトーム | LV46~ ガライの家 | LV46~ ドムドーラ | LV46~ メルキド | LV47~ マイラ | LV47~ ルビスの塔 | LV48~ リムルダール | LV48~ 聖なる祠 | LV70~ ゾーマの城 | LV73~ ゼニスの城 | LV74~ 天界の洞窟 | LV76~ 神竜の塔 | LV78~ 氷の洞窟 | LV80~ グランドラゴーン