2006年10月 2日 (月)

オリビアの岬と祠の牢獄

ランシールから南下し、上から出てくるので、
オリビアの岬へ向かいます。

061002_01
ここで、戻されちゃいますので、すかさず
あいのおもいでを!

061002_02 061002_03
エリック~

061002_05 061002_06
と、いうことで、祠の牢獄に到着。

061002_07
左の部屋にて小さなメダル(63個目)発見

061002_08 061002_09
そうそう、サイモンさんでしたね。

061002_10
ガイアのつるぎ 発見!

 

 

■アイテム関連

小さなメダル
 祠の牢獄左の部屋の壷(63個目)

ガイアのつるぎ

 

 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきあ

りがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリック してください。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

愛だよ、愛なんだよ

061001_01 061001_02
どんなやつかと思えば、ミニデーモンでした。 
かわいいけど、結構強い。

061001_03
小さなメダル(61個目)発見 甲板上の部屋 右側の樽

061001_05
当然いました。 しびれくらげ。
また、麻痺にどきどきしながらバトルです。

061001_06 061001_07
ガーターベルトを見つけつつ、
愛の思い出を発見。 

061001_08 061001_09
調子よく開けてると、やっぱりミミック出現。
ついでに、なぜかどくばり。

061001_11
ここにも、小さなメダル(62個目)発見 

■アイテム関連

小さなメダル
 甲板上の部屋 右側の樽(61個目)
 階段降りて6つある樽の上段 右から3つめ(62個目)

あいのおもいで

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

幽霊船 発見

060929_09 060930_00
ルーラでロマリアに飛び、その近海で、海賊船を探します。

060930_01 060930_03
意外と近いじゃん、と思ったら、すぐに発見。

060930_04 060930_05
うまく乗り込みます。

あした、攻略予定です。

 

 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

メダルのおじさん

久々にアリアハンに戻り、実家でくつろぎます。
やっぱりタダはいいやぁ~

060929_00 060929_01
気づけば、小さなメダルも60枚集まりました。約半分かな?

060929_02 060929_03 060929_04
20枚で、やいばのブーメラン
30枚で、ちからのゆびわ
35枚で、インテリめがね

060929_05 060929_06
50枚で、しのびのふ
60枚で、せいぎのそろばん

060929_07
そして次、70枚になったら、しっぷうのバンダナ
がもらえるらしいです。

060929_08
ボストロール戦の後だったので、ゾンビキラーを
装備してましたが、さすがにやいばのブーメランだと
だいぶ、攻撃力が下がりますね。 でも、楽なんですよ。 

さて、明日は幽霊船探しにいきます。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

落とし物は何ですか~♪

060928_01
そうそう、こんなとこありました。精霊の泉。
ぽちゃ~んって、落とすんですよね。

060928_02 060928_03
どんなイベントだったか、あんまり覚えてなくて、
重要な武器をなくすと困るので、念のため、こん棒に
装備し直します。 (けっこう小心者のメイド勇者です)

060928_04 060928_05 060928_06_1
ひのきのぼう よりはいいのん落としました。
魔神の斧のような気がしますが・・・・、

・・・・やっぱり、こんぼうでした。

060928_07
嘘はついてなくても、人様の物を勝手にもらったり
してるんですが・・・・。

060928_08 060928_09
いらねぇ~~~

と、いうことで、一度外に出て、もう一回、落としてみました。

060928_10 060928_11
いえいえいえいえ、わざとだなんてとんでもない。

060928_12 060928_13 060928_14
えぇ~ 困ったなぁ・・。 大切なこん棒だったのにぃぃ(嘘

060928_15 060928_16
まぁ、ゆるしますけどね。  で、お礼に50Gですか・・・。

 

 

さて、明日は、久々にアリアハンに戻り、親孝行しつつ、
小さなメダルが60枚になりきりがいいので、いろいろ、もらおうかと。
そのご、たぶん幽霊船を探しに行きます。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

地下室でレッドオーブ発見

060927_05 060927_06 060927_07
ありました~ レッドオーブ
他にも、ちからのたね と、ヘビメタリング発見

山彦の笛を吹いたら、帰ってきました~

060927_01 060927_02
そうそう、海賊の女ボスとの会話で性格が変わってしまうのは
バラモスを倒した後だったような気がします。

060927_08 060927_10
夜は入れない部屋があったので、昼間にきて、
すごろくけん とか、小さなメダル(59個目)を発見。

060927_12
地下の牢獄にも小さなメダル(60個目)発見。

060927_11
海賊の女ボス、実は、ルーズソックスとか、
こんなんにあこがれてたんですか・・・。

 

 

 


アイテム関連
小さなメダル
 3つ並んだ中央の樽(59個目)
 地下の牢獄右上隅(60個目)

レッドオーブ 庭の地下室
ちからのたね 庭の地下室
ヘビメタリング 庭の地下室
ルーズソックス 海賊、女ボスの部屋

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきあ

りがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリック してください。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

秘密の地下室に

060926a
ここ、ここ、ここの下に、
たしか、オーブが・・・。

 

   
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきあ

りがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリック してください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

海賊の家 到着

060925a 060925b
とりあえず、海賊の家に到着しました。
夜にならないと誰もいません。

ここでの会話はうっかりしてると、性格が
「おとこまさり」になっちゃうんで注意です。


アイテム関連
小さなメダル
 3つ並んだ中央の樽(59個目)
 地下の牢獄右上隅(60個目)

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

グリンラッドで交換

060924a
このまま西に進み、グリンラッドに向かいます。

060924b 060924c
変化の杖と、ふなのりのほねを交換します。

このあと、海賊の家とか、海賊船とかまわろうかと・・・。
アリアハンから近道していきます。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

エルフの隠れ里でお買い物

060923_00 060923_02 060923_06
エルフの隠れ里にて、変化の杖を使い、
ホビットになりすまし、ショッピングします。
(スライムになってもOK)

060923_03 060923_04
こちらが、おしながき

で、何を買うかというと、ここでしか買えない祈りの指輪を。

非常用アイテムとして重宝するので。
ひとり旅だと、特に活躍しそうです。

060923_05
あ、バレてました?

 

さて、グリンラッドのじいさんに杖を持って行こうかと・・・・

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

01 世界地図(マップ) | 02 宿屋で休息 | LV01~ アリアハン~レーベ | LV08~ ナジミの塔 | LV09~ アリアハン~レーベ | LV12~ いざないの洞窟 | LV13~ ロマリア | LV14~ すごろく場 | LV15~ カザーブ | LV16~ ノアニール | LV17~ エルフの隠れ里 | LV17~ ノアニール西の洞窟 | LV18~ シャンパニーの塔 | LV18~ ロマリア | LV19~ アッサラーム | LV20~ イシス城下町 | LV21~ イシスの城 | LV21~ ピラミッド | LV23~ 魔法の鍵のあと | LV27~ ポルトガ | LV28~ バーンの抜け道 | LV29~ バハラタ | LV30~ ダーマの神殿 | LV35~ バハラタ東の洞窟 | LV36~ ポルトガ | LV37~ ガルナの塔 | LV37~ ポルトガ~テドン | LV37~ ランシール | LV38~ エジンベア | LV38~ ムオル | LV39~ ジパング | LV40~ グリンラッド他 | LV40~ スーからアープの塔 | LV40~ 浅瀬の祠 | LV41~ 地球のへそ | LV41~ 最後の鍵で巡業 | LV42~ サマンオサ | LV42~ 海賊の家 他 | LV43~ ネクロゴンドの洞窟 | LV43~ バラモス城 | LV44~ アレフガルド | LV45~ ラダトーム | LV46~ ガライの家 | LV46~ ドムドーラ | LV46~ メルキド | LV47~ マイラ | LV47~ ルビスの塔 | LV48~ リムルダール | LV48~ 聖なる祠 | LV70~ ゾーマの城 | LV73~ ゼニスの城 | LV74~ 天界の洞窟 | LV76~ 神竜の塔 | LV78~ 氷の洞窟 | LV80~ グランドラゴーン