2006年12月18日 (月)

ドラクエ限定DS Lite本体

なんて、記事タイトルを書くと、ガセ情報になりそうで、
しんぱいなんですが・・・・

8月にFF3が出たときに、限定でDSLite本体のトップカバー
に印刷されたのがすっごくかわいかったんですよね。

最近では、ラブベリの限定モデルもピンクと模様でかわいかった。

ドラクエモンスターズジョーカーの発売を記念して、
限定本体同梱モデルとかでないかなぁ?と思ってましたが、
特にそんなアナウンスもなく・・・・。

20061218a_1 20061218b_1
と、いうことで、自分で作っちゃいました。

ドラクエ仕様というか、スライムモデル??

携帯用のドレスアップシールを以前に買ってたんですが、
なかなか、使う機会がなかったのですが、
思い切ってカッティングし、DS LITEのカバーに
貼り付けました。 作ったと言っても、早い話が、

シール貼ってるだけです。

かわいい? かな??

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ドラクエ9が、DSで発売

神竜戦は何とかなりそうなのがわかり、最悪、
4人目もつくるかな? と思ったりしてるとこです。

さて、12月12日に、スクエアエニックスが、新作発表会
おこなったようで、な、な、なんと、、、

ドラクエ9が、DSで発売されるとのこと!!!

開発も進んでおり、発表会では4人対戦も披露していたとか。

すご~い。 さっすが~。

wiiで、ドラゴンクエストソードのアナウンスがありましたが、
それとは違って、完全な、9作目ですね。

20061213a
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」と言うタイトルと、
タイトルロゴまで決まっていました。しかも、さっそく、
テレビでCMまでやってました!

wiiでは、wiiリモコンでのアクションがおもしろそうですよね。
はやぶさのけん とか装備したら、2回、ブンブン振り回さないと
いけなかったらしんどいですけど。

呪文なんかも、マイクに向かって叫ぶとかでしたら、
「ギラッ!、ギラッ!  ラリホ~! 」
とかって、叫ぶのかなぁ?  家族が心配しそうです・・・orz

今回の新作発表、なによりも、DSで出るのが
うれしかったです。

通勤途中や仕事の休憩中に出来るし、いつも、
ドラクエも持ち歩ける(一緒にいられる)というのが
うれしいですね。

最近の最新ハードやPCゲームは、グラフィックが
きれいとか、3Dがどうとか、そういうことより、
新しい遊び方や楽しみ重視でいってほしいです。
内容(シナリオや世界観)重視だったりもしますから。

DSでしかできないおもしろさを期待します!
とうぜん、ネットワークでの対戦や協力、
wifiで、全国の人とのコミュニケーション、
すれ違い通信でのバトルやアイテムトレード
なんか、もう、あんなこととか、こんなこととか、
期待しだしたら、きりがありません・・・。

そうそう、発表会の時に、もうひとつ、新作物が。

ドラクエのカードバトルが、来年の夏(2007年)に、
全国のアミューズメント施設やデパートの遊技場なんかに、
登場するとのこと。

カードバトルって言うことで、早い話が、ムシキングな
わけですが、正式なタイトルは、

20061213b 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」

正直この手のゲーム、ムシキングとか
けっこう、気になってたんですよね。
わたし、収集癖があるんで、カード集めにはしると
いけないので、あえて、手は出さなかったんです。
ゲームセンターの・・・。

でも、これはやりますよ。カード集めますよ。
ゲームコーナーで、ええ大人が子供と一緒に
はしゃぎますよ。

たのしみぃ~

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月 1日 (水)

高校野球 日大山形の応援曲

今年の夏、高校野球で、ドラクエの曲を応援曲として
演奏している、高校があるらしい・・・・。

調べてみると、日大山形の試合で演奏とかって記事を
少し書いてたんですが、先日、自宅のHDDビデオの中身を
整理してましたら、そんときの試合を録画したのが、
残っており、またですが、Youtube にアップしてみました。

 

少々、音が小さく、わかりづらい点もありますが、
よく聞くと、なるほどって感じです。

直リンクはこちらから

5番打者、舟生君の時で、バッターボックスにはいると
ドラクエ往年のオープニング曲まで演奏してくれてました。
その後、戦闘シーンの演奏。 すごい! 

来年も、聞けるかな?

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

バレエ ドラゴンクエスト

ちょっと息抜きです。

このブログの右下のほうに紹介してるんですが、
ドラゴンクエストをテーマにバレエ公演をされてた
ことがあるようで、なんと、DVDまで発売されてたんですね。

オーケストラコンサートは毎年? されてるようで、
こっちも、一度は見に行きたいと思ってるんです。

で、その、「バレエ ドラゴンクエスト」のDVDを実際に
購入しました。

文才が無くうまくレビューできないので割愛させていただ
きますが、全編ドラクエ1~5の曲を使われてるんですね。
その曲にあった、イメージの舞台設定と踊りがとても華やかです。

詳しくは、「あおいお山はとおくのお山」さんの
ブログサイトにて解説されてます。実際にバレエをされてたようで、
けっこう、細かくかかれてます。

ちなみに、どんな雰囲気か、こちらの動画共有サービス
サイトにて、中身を抜粋したのをアップしてみました。

と、思ってアップしてたんですが、あっというまに消されてました。 

 

 

と、いうことでYoutubeに、アップしてみました。

直リンクはこちらです。

こんなのしてる暇があれば、さっさと攻略しろよって感じですよね。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

めいど勇者のイメージ画像

20061026meidoimage
勝手にイメージしてみました。

あくまで、イメージで、しかも仮な感じです。

昨日のバスタードソードを持たせてみましたが、
スケールがさっぱりで、ヨタヨタした感じです。

 

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます 
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

01 世界地図(マップ) | 02 宿屋で休息 | LV01~ アリアハン~レーベ | LV08~ ナジミの塔 | LV09~ アリアハン~レーベ | LV12~ いざないの洞窟 | LV13~ ロマリア | LV14~ すごろく場 | LV15~ カザーブ | LV16~ ノアニール | LV17~ エルフの隠れ里 | LV17~ ノアニール西の洞窟 | LV18~ シャンパニーの塔 | LV18~ ロマリア | LV19~ アッサラーム | LV20~ イシス城下町 | LV21~ イシスの城 | LV21~ ピラミッド | LV23~ 魔法の鍵のあと | LV27~ ポルトガ | LV28~ バーンの抜け道 | LV29~ バハラタ | LV30~ ダーマの神殿 | LV35~ バハラタ東の洞窟 | LV36~ ポルトガ | LV37~ ガルナの塔 | LV37~ ポルトガ~テドン | LV37~ ランシール | LV38~ エジンベア | LV38~ ムオル | LV39~ ジパング | LV40~ グリンラッド他 | LV40~ スーからアープの塔 | LV40~ 浅瀬の祠 | LV41~ 地球のへそ | LV41~ 最後の鍵で巡業 | LV42~ サマンオサ | LV42~ 海賊の家 他 | LV43~ ネクロゴンドの洞窟 | LV43~ バラモス城 | LV44~ アレフガルド | LV45~ ラダトーム | LV46~ ガライの家 | LV46~ ドムドーラ | LV46~ メルキド | LV47~ マイラ | LV47~ ルビスの塔 | LV48~ リムルダール | LV48~ 聖なる祠 | LV70~ ゾーマの城 | LV73~ ゼニスの城 | LV74~ 天界の洞窟 | LV76~ 神竜の塔 | LV78~ 氷の洞窟 | LV80~ グランドラゴーン