2006年12月17日 (日)

そろそろ神竜も飽きてきました

20061217
モンスターメダルのほうも集まってきたので、
そろそろ、氷の洞窟に向かいます ^_^;

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

なんとかレアなモンスターメダル

最近、2人旅とか、3人旅で、ぜんぜん、ひとり旅じゃなくて
少々、プライドが許さない感じですが・・・・・

まぁ、いまだけのつもりですが・・・・

さて、3人での神竜戦、なんとか20ターンを切れるんですが、
やっぱり、神竜の攻撃次第で、せっかく「隼+ドラゴラム」
をやって、バーチャル5人攻撃のような感じでも、凍てつく
波動とか、にらみつけで眠らされたら、終わりなんですよね。

と、いうことで、チャレンジすること3~4回
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

20061216a
13ターンでいけました!!
すごい! 自分でもお思います。
って、いうかラッキーなだけ??

20061216b 20061216c 20061216d
モンスターメダルをもらいましょう!

 

 
 
ブログランキングに参加してます。

いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックして ください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

まだ、神竜戦

まだ、神竜と遊んですます。
と、いうより、モンスターメダル集めが厳しいです。

いちおう、氷の洞窟に行けるようにはなりましたが、
最終的に、金のモンスターメダルまで、集めたときの
イベント? のようなモノもみたいと思ってるんですが、
ちょっと、無理っぽいです・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

3人で神竜戦

いろいろ、ちょっと苦戦中。

20061214a 20061214b
神竜を25ターン以内と、つきは15ターン以内を
目指さないと、レアなモンスターメダルがもらえない
ようなので、がんばりましょう。

20061214c
と、おもってチャレンジしましたが、28ターン 
かかってしまいました。
ひとりから、二人になったとたん、急に強くなれた
というか、楽になったので、3人になったら、さらに
大丈夫かな?とおもっていましたが、甘かったです。

はやぶさのけん+ドラゴラムわざで、
実質、5人いるつもりなのですが・・・・。

3人目の盗賊のレベルが低いからか・・・

う~ん、むりか・・・ 

いやいや、凍てつく波動とか、にらみつけが多く、
運が悪かっただけと思い、再度挑戦・・・。

20061214d
いけた! 21ターンでいけました!!

この調子で、運良く行けば、レアな
モンスターメダル入手も難しくないです。

ちなみに、パーティのレベルです。
勇者 Lv99
盗賊 Lv82
盗賊 Lv43

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ゴールドパス もらいましょう

さて、とりあえず、氷の洞窟(隠しダンジョン2)へいけるように
なり、メダル集めに専念するわけで、3人目の準備もしないと
いけないのですが、久しく行ってなかった、小さなメダルの
おじさんとこに行って、最後の景品をもらいましょう。
  (現実逃避じゃないですよ)

061212_00 061212_01 061212_02
70枚 しっぷうのバンダナ
80枚 ドラゴンクロウ
90枚 ぐっかつのつえ

061212_03 061212_04
95枚 しんぴのビキニ
100枚 ゴールドパス

しんぴのビキニ、これはうれしいですね。

061212_05
メダルおじさんからも、ほめられて、ちょっとうれしいです。

さて、アリアハンにいることですので、3人目のメンバーを
作りましょう。

おなじく、商人→遊び人→賢者→盗賊のパターンで行きます。

命名”ハバネロ” 強そうですが、擬人化の
ほうですので弱そうです。ハバネロたん です。

061212_06
モンスターメダル集めしつつ、今度は、
ツンデレちゃんとの二人旅でがんばってもらいます。

 
 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

神竜 2人で挑戦

061211_00 061211_01
神竜の、かみくだき、のしかかり なんて攻撃が
平気で200~300のダメージをもらっちゃうので、
めいど勇者、ツンデレ盗賊をかなりレベルあげしました。

まぁ、レベル云々ではないのですが・・・。

命の木の実、狙いでHP上げ重視も考えてたん
ですが、それよりも、モンスターメダルのほうが、
どちらかというと、重要なので・・・・。

061211_02
35ターン以内でとりあえず願い事を
かなえてくれると言うことで、チャレンジしてみると
何とか40ターン以内で倒せることが出来るのですが、
あと少しというところで、ターン数がオーバーしています。

凍てつく波動がありますが、まぁおそれずに
勇者はギガデインとベホマズンのオンパレード、
ツンデレ盗賊ちゃんははやぶさのけんを装備してドラゴラム。

061211_03
奇跡的に34ターンで勝てました!

061211_04 061211_05 061211_06
とりあえず、隠しダンジョン2の
氷の洞窟へいかないと・・・
なんか、気がそっちにばっかり行ってます。
もう、あと一息なので・・・・

061211_08 061211_09
いろいろ調べた結果、隠しダンジョン2(こおりのどうくつ)
でも、モンスターメダル全部は集まらないようで、結局は
神竜の25ターン以内、15ターン以内を勝たないと
レアなモンスターメダルをそろえられないようですね。

と、いうことで、15ターン以内をめざすために、
3人旅の準備します。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

女海賊に会いに行く

061210_00 061210_01
神竜を80ターンもかかるので、気分転換に
女海賊に会いに行きます。(なんのこっちゃ)

061210_02 061210_03_1 061210_04
女海賊と飲み明かすわけですが、会話の途中で
同じ生き方をしたいと共感しちゃうと、性格が
”おとこまさり” になっちゃうので注意が必要です。

現実逃避はこれぐらいにして、通常の冒険に戻りましょう。

さて、2人旅します。

061210_05
相方は商人の街から戻ってきた、ツンデレちゃんを
連れて行くことに。

061210_06
ツンデレ商人、短期スパルタ特訓して、
LV20で遊び人に転職し、またLV20で、賢者に転職。

LV30 ぐらいになるまで、2人旅でモンスターメダル
探しとレベルアップを続け、ひとりで経験値稼ぎが
満足に出来そうになれば、ツンデレ賢者、ひとり旅に
なります。

061210_07 061210_08
LVあげの、ひとり旅 復活です。

ラダトームでミスリルヘルムが18000G で売ってるので、
守備力高いのですが、不思議な帽子でMP節約したいと
少々せこいことを考えたりも・・・・。

賢者ひとり旅では、星降る腕輪を勇者から拝借します。

LV34あたりで、ドラゴラム覚えたら、はぐれメタル狩りが
楽になります。ゾーマ城かリムルダール近辺で。

061210_09
LV41 で魔法使い、僧侶のすべての呪文を習得しことを
確認できればたら、ふたたびダーマにて、最終形態の
盗賊に転職します。

061210_10 061210_11 061210_12
これで、勇者以外のすべての魔法を習得して、素早さ、
攻撃力がそこそこ有り、MPが増え続け、たまに盗んだりも
してくれる、けっこう使えるやつになってくれます。

スーファミ時代からの私の中でのパターンで、3人
準備すると爽快ですが、かなり時間かかりますが。

ツンデレちゃん盗賊のレベルをだいぶ上げ、
神竜に2人旅で挑みます。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

対決! 神竜

061209a
とうとう来ました。

このブログで「とうとう」、「いよいよ」という
キーワード、何回使ったことでしょうか・・・。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが。

061209b
この神竜を限られたターン数て倒すと、願い事を
かなえてくれるというのです。

1回目は35ターン以内
2回目は25ターン以内
3回目は15ターン以内
4回目以降も15ターン以内

で、かなえてくれる願い事を下記から選べとのこと。

下の2個が、ゲームボーイカラー版で追加になった
願い事です。一番下の空白は、裏ダンジョン2、
氷の洞窟へ行けるようになります。

・新しいすごろくがしたい
・父オルテガを生き返えしたい
・エッチなほんが読みたい
・めずらしいメダルがほしい
・[           ]

まずは、35ターンを目指して、氷の洞窟に行きたいとこですが、
ターンよりも、一人で神竜を倒せるのか?

とりあえず、戦います・・・・・
作戦らしい作戦はありません。
のしかかりが大ダメージ、みつめられると眠ってしまう・・・。
いてつく波動で、せっかくの補助魔法も無効・・・
かなりやっかいで、時間かかります。

じわじわ、攻め続けたら・・・・・・
061209d
一応、勝ちましたが、惨敗みたいなもんです。
80ターンとは・・・・
これじゃぁ、願い事どころではありません。
ちなみに、勇者のレベルは Lv80 です。
ここまであげても、ゾーマを倒したときと、
ほとんど変わってません。 木の実で、
やっぱりステータスアップを目指した方が良いのでしょうか?
おもに、HP、MPをあげるべきかな?

061209d_1
わたしも疲れましたよ・・・

命の木の実は入手できても、ふしぎのきのみって、
落とす敵いたかなぁ?? やっぱりすごろく場で、
[?]ボックスの天の声で、ステータスアップねらいか?

勇者一人でも、いちおう、神竜に勝てましたけどね。

061209f
ちょっと一服してから再チャレンジしましたが、
結果は同じでした。 あたりまえですが ^_^;

 


 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

神竜の塔 攻略

061207a
小さなメダル(100個目)発見! 
やった~。これですごろく場が何度でも遊べるぞ~
第1しか行ってないけど・・・・

061207b
ルビーのうでわ 発見

061207c
小さなメダル(101個目)発見!

061207d 061207e_1
しあわせのくつ はかいのてっきゅう 発見!
これはちょっとうれしいかも。
破壊の鉄球はけっこう威力あります。

しあわせのくつ、ファミコン版の時は1回も敵から
入手したこと無かったのが、スーファミ版から
比較的入手しやすくなったように思えます。
盗んだりもしますから。

さて、神竜戦です。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

神竜の塔 へ向かいます

20061207sinryu_map
一応、わかりづら~い、マップをこしらえときます。
神竜の塔も、外観と内観で分かれるタイプです。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

01 世界地図(マップ) | 02 宿屋で休息 | LV01~ アリアハン~レーベ | LV08~ ナジミの塔 | LV09~ アリアハン~レーベ | LV12~ いざないの洞窟 | LV13~ ロマリア | LV14~ すごろく場 | LV15~ カザーブ | LV16~ ノアニール | LV17~ エルフの隠れ里 | LV17~ ノアニール西の洞窟 | LV18~ シャンパニーの塔 | LV18~ ロマリア | LV19~ アッサラーム | LV20~ イシス城下町 | LV21~ イシスの城 | LV21~ ピラミッド | LV23~ 魔法の鍵のあと | LV27~ ポルトガ | LV28~ バーンの抜け道 | LV29~ バハラタ | LV30~ ダーマの神殿 | LV35~ バハラタ東の洞窟 | LV36~ ポルトガ | LV37~ ガルナの塔 | LV37~ ポルトガ~テドン | LV37~ ランシール | LV38~ エジンベア | LV38~ ムオル | LV39~ ジパング | LV40~ グリンラッド他 | LV40~ スーからアープの塔 | LV40~ 浅瀬の祠 | LV41~ 地球のへそ | LV41~ 最後の鍵で巡業 | LV42~ サマンオサ | LV42~ 海賊の家 他 | LV43~ ネクロゴンドの洞窟 | LV43~ バラモス城 | LV44~ アレフガルド | LV45~ ラダトーム | LV46~ ガライの家 | LV46~ ドムドーラ | LV46~ メルキド | LV47~ マイラ | LV47~ ルビスの塔 | LV48~ リムルダール | LV48~ 聖なる祠 | LV70~ ゾーマの城 | LV73~ ゼニスの城 | LV74~ 天界の洞窟 | LV76~ 神竜の塔 | LV78~ 氷の洞窟 | LV80~ グランドラゴーン