2006年12月25日 (月)

グランドラゴーン すぐ目の前

061225_01 061225_02
地下4階を進みます。氷のトゲトゲで少々、回り道をして、
黄金のティアラ発見。何でこんなとこにあるんですか?

061225_03
地下3階から、遠くに見えていた景色は、ここだったんで
しょうか? いよいよ、潜り込みます。

061225_04
地下5階は、うまく旅の扉を移動すると先に進めるように
なってますが、難しい物ではないです、こんなところに、
グリンガムのムチがあります。

061225_05 061225_06 061225_07
地下6階には、開運の本 があり、先に進むと、
ツルツル滑る床が出現します。氷の洞窟の名前らしく、
ここも、パズル感覚で、先に進みます。
最後の出口が2カ所に分かれてますが、階段と反対の部屋に
ここにも、ちからのたね がありました。最後の体力付けですね。

061225_08 061225_09
地下7階 とうとう、グランドラゴーンのフロアに来ました。
やまたのおろち の金色バージョンのような感じです。

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

氷の洞窟 さらに進みます

061224_01 061224_02 061224_03
地下4階には、さらに番人のじいさんがいます。
今度は、155番までの銀のモンスターメダルを
用意しろと、言われます。 くぅぅ~・・・

061224_04 061224_05
銀のモンスターメダルがそろっていないと、
自分だけでは、集めることは無理か?って聞かれます。
まぁ、無理ではないですが、根気と時間が必要なんで・・・

で、持っている銅2枚と、銀1枚を交換してやろうか?
ってことで、先に進みたいので、交換してもらいます。

061224_06 061224_07
銀のメダルに交換でき、155番までそろえることが出来たら、
通してもらえます。 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

未知なる世界へ

地下2階、ここもいろいろと、アイテムがあります。

061223_01 061223_02 061223_03
いのちのゆぶわ、いのちのきのみ、ごうけつのうでわ

061223_04 061223_05 061223_06
ちからのたね×2、ふしぎなきのみ

このあと、地下3階、地下6階にも、ちからのたね が
拾えるのですが、グランドラゴーン戦に向け、ちからを
つけるようにと言った感じなんでしょうか?

061223_07いのりのゆびわ

061223_08
地下3階へ潜り、歩いていると、急に暗闇になったと思い左へ
すすむと、洞窟の先に、なにやら神殿らしきものが・・・・。

ここに、グランドラゴーンがいるのでしょうか???

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

155個のモンスターメダルで先にすすむ

ロトの紋章のようなMAP構成の地下1F、
いくつ方から箱があります。左上だけミミックです。

061222_01
ほしふるうでわ。ここにきて手にはいるか?といって感じです。
まぁ、素早さもたいがい、上がってるので、そんなに必要では
ないですが、前半から、ほとんど最後までお世話になった装飾品
がもう一つ手にはいるのはなんか、うれしいですね。

061222_02
めがみのゆびわ 2歩歩くたびにMP、1回復 これは、かなり
うれしいですね。これで、おおごえで宿屋が来ないときでも、
がんばって歩き倒して、MP回復できます。

061222_03
ふしぎなきのみ。 木の実の中では入手率が一番少ないんですよね。
いままでの敵では落とすことがなかった、この、不思議な木の実も、
ここ、氷の洞窟 では、ダースギズもが、落としてくれるので、
ありがたいです。これで、MPが伸び悩んでいたのを解決できそうです。

061222_04 061222_05
さて、これからさき、地下2Fへは、155番までの銅のモンスターメダル
を集めないと、通さないと言うことですが、ここは、なんとか通れます。
まぁ、ダラダラと更新していたわけではないですから。

 

 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

氷の洞窟の敵

20061221a
氷の洞窟、奥地にいる、敵モンスターです。

かなり強く、苦戦しますが、木の実関連をよく落としてくれます。
盗賊がいると、かなりの確率で盗んでくれます。

メタルハンド・・・・ラックのたね
シルバーベア・・・・せかいじゅのは
ダースギズモ・・・・ふしぎなきのみ
キースドラゴン・・・いのちのきのみ
ホワイトライオン・・かしこさのたね
はがねのきょぞう・・すごろくけん
ダースドラゴン・・・ちからのたね
アイアンナイト・・・スタミナのたね
パンドラボックス・・いかりのタトゥー

必死の思いで、はがねのきょぞう を倒したと思ったら、
すごろく券って・・・・、もう紙くずなんですが・・・。

ダースギズモをねらい打ちして、ふしぎのきのみ で、
MPアップしたいです。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

氷の洞窟 マップ

20061220kori_map_2
作ってみました。氷の洞窟のマップ。
地下1Fから、地下2Fへは、銅のモンスターメダル
をそろえるだけで良いのですが、その先を進むのに、
さらに番人がいるのです。

さてさて、どうしようか・・・・

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

いざ、氷の洞窟へ (隠しダンジョン2)

20061219a_1 20061219b
レイアムランドの祠 に行きなはれと、いわれましたので、
向かいます。氷の洞窟へ 
俗に隠しダンジョン2と言われるとこです

20061219c 20061219d 20061219e
ここ、地下1Fに、番人のじいさんがいるのですが、
モンスターメダル、銅のメダルを155番まで集めたら、
通してくれるとのこと。

ふふふ・・・・ まかせなさい。

 

 
 
ブログランキングに参加してます。いつも応援いただきありがとうございます
ひとり旅の励みになりますので、良ければクリックしてください。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

01 世界地図(マップ) | 02 宿屋で休息 | LV01~ アリアハン~レーベ | LV08~ ナジミの塔 | LV09~ アリアハン~レーベ | LV12~ いざないの洞窟 | LV13~ ロマリア | LV14~ すごろく場 | LV15~ カザーブ | LV16~ ノアニール | LV17~ エルフの隠れ里 | LV17~ ノアニール西の洞窟 | LV18~ シャンパニーの塔 | LV18~ ロマリア | LV19~ アッサラーム | LV20~ イシス城下町 | LV21~ イシスの城 | LV21~ ピラミッド | LV23~ 魔法の鍵のあと | LV27~ ポルトガ | LV28~ バーンの抜け道 | LV29~ バハラタ | LV30~ ダーマの神殿 | LV35~ バハラタ東の洞窟 | LV36~ ポルトガ | LV37~ ガルナの塔 | LV37~ ポルトガ~テドン | LV37~ ランシール | LV38~ エジンベア | LV38~ ムオル | LV39~ ジパング | LV40~ グリンラッド他 | LV40~ スーからアープの塔 | LV40~ 浅瀬の祠 | LV41~ 地球のへそ | LV41~ 最後の鍵で巡業 | LV42~ サマンオサ | LV42~ 海賊の家 他 | LV43~ ネクロゴンドの洞窟 | LV43~ バラモス城 | LV44~ アレフガルド | LV45~ ラダトーム | LV46~ ガライの家 | LV46~ ドムドーラ | LV46~ メルキド | LV47~ マイラ | LV47~ ルビスの塔 | LV48~ リムルダール | LV48~ 聖なる祠 | LV70~ ゾーマの城 | LV73~ ゼニスの城 | LV74~ 天界の洞窟 | LV76~ 神竜の塔 | LV78~ 氷の洞窟 | LV80~ グランドラゴーン